めろいかる☆じぇねれいしょん

水樹奈々を追っかけたり、フィギュアで遊んだりするブログ。 黒歴史予定地

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水樹奈々 NANA MIZUKI LIVE GAMES 二日分まとめて

お奈々ちゃんの西武ドーム2daysライブ!いてきた!!

NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010

7/24は1日目、RED STAGE
7/25は2日目、BLUE STAGE

というふうに、2008年のFIGHTERのようにサブタイトルが付いている通り、
ペンライトやTシャツなどのグッズもまた、
赤いのと青いのと、両日違ったものが売られ、
懲りずにその商法に騙され
何時間、並んででも買っちゃうんですね。
だってタオルとライトとTシャツ(今回はユニフォーム買った)が
みんなお揃いの、あの一体感がタマラナイのですから。
そうですライブの醍醐味とは(とくに奈々ライブ)、
あの一体感。あれが気持ちいい。


赤の日と青の日、それぞれどんな感じだったか、のまとめ。

NANA MIZUKI LIVE GAMES RED STAGE
01 Orchestral Fantasia
02 DRAGONIA
03 WILD EYES
04 What cheer?
05 SCOOP SCOPE
06 パノラマ -Panorama-
07 Young Alive!
08 RUSH&DASH!
09 夏恋模様
10 ray of change
11 リプレイマシン -custom-
12 POWER GATE
13 ハートキャッチ☆パラダイス
14 DISCOTHEQUE
15 (TIME TO IMPACT EXCITER) NEXT ARCADIA
16 ETERNAL BLAZE
17 BE READY!
18 ミュステリオン
19 悦楽カメリア
20 UNCHAIN∞WORLD
21 Silent Bible
- アンコール -
22 恋の抑止力 -type EXCITER-
23 Dancing in the velvet moon
24 Astrogation
25 星空と月と花火の下
(いつもセットリスト載せてますが、これ、某2chの転載です。こんなの覚えれない。)

赤い日から。

まず!
クッソ暑かった!!!
アリーナ席はまっっったく風吹かないし、
しかも開始早々激しい曲→ダンス曲(What cheer?)の鬼コンボ。
なんか気分が悪くなって、酔ってるような状態に。あれが熱中症か!
しかしそこで倒れたら、そらもう、一生後悔するでしょうなぁ。
というわけで数曲の間は、ライト振らず棒立ち。
さっきまで狂ったように跳んで叫んでた人が急に動かなくなったのですから、
近くのスタッフさんが心配そうにこっち見る。こっち見んな。
俺は...まだ、まだ戦えるぜ!!

そんな体力チャージ中の「ray of change」
どれだけ…待ったことか!一年越しのレイチェン!!UD収録曲、しっとり系第1位!
イントロできたああああと叫ぶ!その後棒立ち!前にいるスタッフこっち見る!こっち見んな!

それと「夏恋模様」は三嶋プロデューサーみっしーもお気に入りだそうで、
あの人は昔、アイドルオタクだったそうで…
だから奈々ファンの気持ちをよく分かってらっしゃるのですね!
当然、この曲は、歌詞的の意味で、泣きます。泣かんほうがムズいんよ。

まだ中盤ってところで、定番の「POWER GATE」
新旧ファン問わず、盛り上がれる曲のはずなんですが、
アリーナ席、なんかいつもより元気無かった様な。
グッズ販売が暑すぎて皆燃え尽きたか。前の席の女性は途中からずっと座ってたし。
ケニーとファイヤー(ギターとサックスの人)、
そして奈々ちゃんも!!目の前のサイドステージに来てくれるサービス!!
すっかり回復したおいら、そらもう発狂。
なんかスカートの中が見えたような?だいぶ暑かったからなぁ、幻覚見たんかなぁ。

次の曲は、
お奈々「わたし一人では歌えませんっ」 おおおおおおっ!??
ようじょちびっこダンサーの皆さんと、
キュアマリンと!キュアブロッサムが!こっちの世界まできてくれた!!!?
↓こんなのん。




お奈々「みんなも踊って!ハートキャッチ☆パラダイス!」

ぁあ…!!
毎週日曜、テレビの前で、つぼみとえりか様と一緒に踊っていたのは…!
すべてこの日のためだった…!!

この曲も、もうすっかり定番ですね、「DISCOTHEQUE」
当然「ちゅーるちゅー(略)」はみんなで叫ぶわけですが、
やはり今日は、みんな元気がない。
そりゃツアーの地方公演なんかと比べると、
ファンの方々の濃度が違いますから、
大会場のお祭りライブだとノリきれていないと感じるというのもありますが、
あきらかにダウンしている人もいる。
真夏の西武ドームでのライブ、ほんま恐ろしいでぇ…!

アルバムのオープニング曲「TIME TO IMPACT EXCITER」
が流れ出すと、センタースクリーンに映像が映され、
宇宙SFっぽい世界の中で、必死に逃げて走る奈々ちゃんと、それを追いかける、
スターウォーズのザコ兵っぽいの(c.v. 吉野裕行&中村悠一、Σセブン繋がりで)。
ヤッターマンとアルトくんに追い詰められるお奈々…、その先には段ボールが!
段ボールを被ってやりすごすお奈々。おま、スネークだったのかー!
これは…!恋の抑止力くるぞ…!(実際あとで来た)

そういえば画面の端には、マップやらレーダーやら、
まさかこの映像、コナm...

その後、お奈々は戦闘機を奪って逃げ切ると、
スクリーンが中央で割れ、その中から戦闘機に乗ったお奈々が、
「ご本人、登場です!」の勢いで現れ、
戦闘機の上に立ったまま「NEXT ARCADIA」。
ユニコーンに乗った次は…戦闘機…
毎回、演出が派手になっとる…!
歌いながら戦闘機ごとバックステージまで移動するお奈々ちゃん。
お奈々「Academyでは、ユニコーンに“オナナキャップ”
     なんて変な名前付けられたので、」

あ… あれまだ気にしてたんだ… てか結局オナナキャップで決定なんだ…

お奈々「この戦闘機には、もう名前つけちゃいました!【アルカディア・セブン】っ!」
水樹、どや顔。
お… おぉ…ッ!!
ダッセェエェェェぇえうぇっ!!(薄字で自粛)
だが… その中二病っぽさこそ… 水樹奈々の魅力!!(だめだこいつ

そこから、「ETERNAL BLAZE」~「UNCHAIN∞WORLD」の、
タオル曲もありの、5曲連続酸欠コンボ。
「ミュステリオン」、「悦楽カメリア」はヘドバンしてる人も。
この殺人的な勢いはそろそろ終盤か…。


「次が最後…」 えええぇぇぇぇ!やだー!今来たばっかりー!
の定番の流れな、ラスト曲前のMCより、

お奈々「みんなが私の名前を呼んでくれる限り、歌い続けます!」

(´;ω;`) 奈々ちゃん…うぐ…えぐっ…グボ
なまえをよぶ…イノスタか…!ファンマイか…!?

お奈々「Silent Bible」

えっ
それ、はやてちゃんの歌じゃなかったっけ…


そしてアンコール後(なーな!コールぐだぐだでしたなぁ)、
「恋の抑止力 -type EXCITER-」
アルバムのおまけDVDに、振り付け講座があった曲です。
だから、てっきりみんな踊るものかと思っていたら、
…あ、みんな普通にペンライト振るんですね。
サビの「こーいのー」と「りーっすんとぅー」のところだけは覚えて行ったので踊ってたら、
後ろの席のお兄さんは最後までずっと踊ってるじゃないか!!…強ぇ!!

本当の最後の曲「星空と月と花火の下」
しっとり曲で終わるのは、奈々ライブではちょっと珍しいことですが、
夏夜のライブを「星空と…」で締めるのは、ある意味王道!!
それと熱中症で抜け殻状態時の「リプレイマシン -custom-」
など、少し前のエレメンツガーデンの曲もあり、
懐古厨としてのおいらも満足です。



あと途中のMCで、うれしい 重 大 発 表 ! !

◆ NANA CLIPS 5 発売決定! ◆

週間ランク1位を獲った、UD、ファンマイを始め、CDの続々リリースに合わせて、
ミュージッククリップも貯まってきましたからね!
それと、発売を遅らせたら、またみっしーがキングのお偉いさんに怒られちゃうもんね!
おまけとして、新宿コマ座長公演の映像の完全版も収録決定!
ありがとうみっしー!FCイベントでの約束守ってくれたね!!


◆ 中野サンプラザで、また座長公演! ◆

いつかまたお芝居やりたいと思っていた奈々ちゃん。
でももう新宿コマ劇場は潰れたし…
そこで、デビュー後初めて舞台に立った、中野サンプラザですよ!と。
現在、いろんな声優さんに出演交渉中とか。
お奈々「恋の抑止力に変なコール入れた人は決定です」(キョンくんor銀さん)


以上、赤の日のレポです。
久しぶりにブログ書くとダメだな、止まんねぇぜヒャッハー!
二日分まとめて書くつもりでしたが、
やっぱり赤と青、記事を分けて書きます!!


追記:続き、できました。
続 水樹奈々 NANA MIZUKI LIVE GAMES 二日分まとめて

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/07/26(月) 23:39:34|
  2. 水樹奈々様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと前に発売した IMPACT EXCITER

水樹奈々ちゃん様のアルバム IMPACT EXCITER
週間2位ですってね!もう驚かねぇ。慣れってマジ怖ぇ

おいらも発売日に2枚買ってました。
…じゃあその日に書けよ。

京都タワレコには、吊り下げポスター。



やったぁ!
会いたくて会えなくて会いたかった会えない今すぐ会いたいの人
より手前だよ!



タワレコ特典、「サテンさん!」


気合の入ってたのがゲーマーズ京都さん。
いつも特典がイイので、ゲマズでは必ず1枚買ってます。



エントランスに特設会場。
奈々祭り状態







エプロン!!フヒ!!!


ゲマズ限定で、こんな袋に入れてくれます。

特典はブロマイド2枚と、
さらに、ポスターフレーム無いので写真撮れないですが、ポスターも付く。
ゲマズ最強説証明。



ちょっと目立ってはずかしい袋ですが、
家に帰るまで、すれ違う人に見せびらかす様に持って帰ったぜ!
奈々ちゃんの宣伝になるし、真のファンなら当たり前!(痛い痛い

渋谷タワレコなど、東京ではもっと派手に広告されてるとか。
まったく…日本の首都は京都なのに…
(天皇さんは江戸へお出かけ中なだけなんどす派)


書くの苦手ですけど、曲の感想も、ちょっと。
まだしっかりと聴き込んでいないので、ファーストインプレッション的なのを幾つか。

まず、リード曲の、

≪ミュステリオン≫
また新しい事やったなぁ。
パンクっつうのかな。これ今までの水樹奈々には無かったでしょう。
私つねづね、ほかのパンクロックの曲を聴くたびに、
「もし奈々さんがパンク歌ったら… ねぇなwww」
と思っていました。アリでした。
全くこの人は、予想を裏切る。
水樹奈々まだまだ可能性持ってるな、と思わせた曲でした。
PVはマジ妖精帝國。


≪NEXT ARCADIA≫
毎回、1曲目(導入曲抜きで)にハズレなさすぎる。
(いやそもそも水樹奈々の曲にハズレなど無いが←信者脳、言葉のあやで)
導入曲からの繋がりもきれいだし。
特に気に入っているのが、「音が多いこと」。なのによく纏まっている。
スマギャンで「練りまくった」と言っていたのも納得で、
聴くたびに発見があるほど、よく出来ている。
ライブで跳ぶ箇所も細工されていて、
「また上松曲か!」とは馬鹿にできなくなってきた。


≪SCOOP SCOPE≫
メジャーデビュー直後か以前のパフュームみたい。
ガールズポップ枠は外せないですね!!
ライブでかわいい振りが付きそうだね。


だんだん感想が適当になってきたのはまだあまり聴いていないのです。
ライブが終わったら他の曲についても書きたいなぁ(書くか怪しい
ライブで聴くと印象が変わることはよくありますからね。

DVDはまだ見ていない。


テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/07/14(水) 22:06:54|
  2. 水樹奈々様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。