めろいかる☆じぇねれいしょん

水樹奈々を追っかけたり、フィギュアで遊んだりするブログ。 黒歴史予定地




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

QMA - 【速報】田村ゆかりさん降板

実は速報でも何でもない。いつの話やねん。

コナミに対する個人的なウラミから、しばらく登校拒否していましたが、
1年以上ぶりにアカデミーに登校してみると?

QMAⅡからずっと引き継いでたキャラクタデータが消えてるうわああああああ!!!



学籍番号が「G」から始まっているのは、つまりQMAⅦで新しく作られたキャラという意味。
ほんとうは「B」から始まる学籍番号だったのに、

最後に使用した日から180日(QMA1稼働当初は60日)
経過するとカード及び保存されたデータは全て無効となる。

クイズマジックアカデミー - Wikipedia より


そういや、そんなルール… うわぁ忘れてた…
1年以上ボイコットしてたらそりゃ消される。
唯一、古参者アピールできる武器だったのに、あーあ。


ゲームやってみて驚いたのが、キャラクターの大幅変更。
システムはⅥとあんま変わってないんじゃないか?
Ⅵもそんなにやってなかったから確かじゃないですけど。

ゆかりんとか、巨乳とか、ぱんつ穿いてないロリとかリストラするって、
正気かコナミ…。
おいらはシャロンお嬢様がいればいいけどね、
眩しいよシャロン様。あぁシャロン様。

こういう、固定客を切り捨てるような真似はよろしくないな。
いま話題の、どっかのリュミエールさんみたいな事は。
クイズゲームとはいえ、
かなりキャラゲー色が強いゲームですからね。
キャラゲーとは分かりやすくいえば「xxたん萌えー」な客が多いという事。シャロン様萌えー。

今後のバージョンアップで、
さらにゲームシステム面を魅力的なものに強化しないと、
このゲームは続かないんじゃないか?

近所のゲーセンも筐体が8台から4台に減ってたし。
やばくねQMA?


テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/08/07(土) 23:03:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syakoblog.blog135.fc2.com/tb.php/434-5726b7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

