めろいかる☆じぇねれいしょん

水樹奈々を追っかけたり、フィギュアで遊んだりするブログ。 黒歴史予定地

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TJ-726A-S というチェアの話

長く放置していたブログ…
書きかけの記事が溜まってますが、

とりあえず放置で!!!


そこで何の記事を書くかというと、
ちょっと(ほんと、ちょっとだけよ)良いOAチェアを買った話。
お気に入りのチェアを探している人の参考に、少しでもなればと思い。

最近、一人で住むには少し広めな部屋に引っ越しまして、
それから私、家の中ではベッドの上より、
パソコンの前で座ってる時間のほうが長いという人種でして、
しっかりした(程よく安い)チェアを探していました。

ところで、いつも欲しいものを探すときは、
さすが情報強者の私、価格.c●mなどは使わない。
某、痰壷掲示板から必要な情報を探すの(だけ)が得意技。

冗談は置いといて、
良くも悪くも“ねらー”のレビューには嘘が無い。のが良いので。

スレッドタイトルで検索。あった。
3万円以下のチェアにも一寸の魂【8脚目】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/kagu/1273030543/

姉妹スレに“10万円以下の~”というスレッドもありますが、
さすがに予算オーバー。1万程度に抑えたい。

ここのテンプレにあるチェアの中で気になったのが、

・タンパ2 HL937 ニトリ(14,900円) 
座面高さ約48~55cm アームレスト高70cm 21.5Kg 背もたれ角度無段階、固定可能。背の低い人には多分向かないものの、最も話題になる?人気商品。耐久性低しとの報告あり


最後の文が気になるが、どうやらスレ住民の満足度も高く、
ニトリなら近くにあるし!と思い早速近所のニトリへ。
ところが店舗に在庫なし。
買うのは通販にするとしても、
安くない買い物、一度は試しに座ってみないと怖くて買えない。

書き忘れていましたが、今回チェアを探すにあたり、
この機能は欲しい!と思ったのは、

◇背もたれが大きめのハイバック。つまり寝れそうなもの。
◇リクライニングを倒したまま固定できるもの。
◇できれば色は真っ黒より、カラフルなもの。
◇なにより、できるだけ安いもの。

この機能があって、ニトリの「タンパ2」より良さそうだったのが

・TJ-726A-S(楽天9,999円)
SNC-NET4BKNの改良版、座面高が41.5~48.5cmに低くなり、3段階のリクライニングロックが付いた。
しかし腰当とヘッドレストの硬さは相変わらずなのと、肘掛がやたら回転するらしい。


また最後の文が気になる。必ず少しの欠点を持つのが相場なのか。

とにかく試座をしないと、なんとも。
大阪へ出かけた際、ヨドバシカメラのOAチェアコーナーに寄ると、
姉妹モデルの「SNC-NET4BKN2」を発見。
“腰当とヘッドレストの硬さ”に覚悟していたけれども、
言うほど気にならない。

近くにあった「REC-126AX-BK」(スレでもおすすめ)にも座ってみると、
…見事に前者の欠点をカバーしていた!!
しかしヨドバシ価格で、2万強。ネットでも2万弱。
これは迷った。
しかし、チェアの世界は上を見ればキリが無い。
そりゃあ余裕があるなら、あの「アーロンチェア」買っとるわい。

結局、
程々に機能があって、安い椅子を探すのが目的でしたから、
楽天で「TJ-726A-S」を注文しました。
ここで↓
http://item.rakuten.co.jp/tailee/tj-726a-s/
レビューを書いて3%引きだったので、
ネチネチしたレビューを寄せておきました。

んで注文から中1日で到着。
開封、組み立て。組み立て家具はもう慣れていますので、
完成までは10分ほど、だったと思います。



赤い色が良いと思い、買ってみると、
商品ページの写真より、落ち着いた良い色でした。

試座ではあまり気にならなかったけれど、
長時間座っていると、やはり噂通り、腰当てがちょっと痛い。
おしりの後ろの隙間も気になったので、
余っていた、ニトリ謹製、羽まくら(クッションと思え)を挟んで回避。



これ以外は、至って、座り心地良好です。
1万円以内なら、ぜひこのチェアを買うべきです。
ここまで機能が揃ったチェアは他にありません。

でも出せるなら、そりゃあ2万円のがいい。
べつに後悔はしていない、大変満足。
べつに…
スポンサーサイト


テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

  1. 2010/07/04(日) 23:10:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syakoblog.blog135.fc2.com/tb.php/429-da4f4964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。