めろいかる☆じぇねれいしょん

水樹奈々を追っかけたり、フィギュアで遊んだりするブログ。 黒歴史予定地




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牛肉弁当 @ 浅草今半

何事も無かったかのように唐突に更新。

東京へ行ったときの帰り、
駅地下で、 浅草今半 の牛肉弁当を買いました。
今半さんは東京に古くからあるお店です。

たしか1000円くらいだったかな。

このお弁当は東京駅のエキナカ施設「グランスタ」内で売られています。
ホームの弁当屋で買うより、こっちで買ったほうがウマイです。

imahan01.jpg

牛肉弁当とビール・・・
メタボ?上等だオラァァ!!


新幹線に乗り、早く食べたい気持ちを抑えて、
ふたを開けるのは新横浜を過ぎてから。

では、いよいよ、いただきます。

imahan02.jpg

お、

こういうので、いいんだよ。こういうので!


とってもシンプルな、いわゆる、すき焼き弁当な風。
ウヒョー肉だ、肉だ。


肉は、サシの多い肉ではない。が・・・

さすがいい肉使ってる!!
牛のアブラの旨さを楽しむというより、
しっかりとした肉自体の旨さを感じられるお肉です。

添えられた豆腐も良いインターバルになります。
うまいうまい。


さらに上位互換の「すき焼き弁当」というのもあります。
しかしこれより500円高いのでちょっと手が出せません。


imahan03.jpg


ひさしぶりに、牛肉をたっぷり堪能できました。
ごちそうさまです。

  1. 2011/06/01(水) 03:12:38|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:8

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA- のレポート その1

1/22, 23 の二日間に渡り、
水樹奈々さんのフルオーケストラライブ

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA-

が横浜アリーナで開催されました。二日とも行てきた。
フルオーケストラライブは奈々ライブ史上初です。

ということは、ファンにとっても初めてのことなので、
どう構えて臨めばいいのか分からなかったところ、
ラジオ「スマイルギャング」にて

お奈々「(フルオケライブということで)最初は緊張するかもしれませんが、
     チェリーボーイズ(バンド)も出てきますので、
     いつものように楽しんでいただければ…」


とのお達しが。
まぁ訳すとつまり、「跳んでもかまわん」という意味です。
では一日目のレポートから始まります。



【 一日目 1/22 】

会場の横浜アリーナはその名の通り、よくある「アリーナ型」つまり小判型です。
普通のライブであればタテ方向に使用されるものですが、
出演者が大勢のため、今回はヨコ方向に使用され、かなーり横長なステージです。

それでもなんとか丁度収まるくらいの人数のオーケストラの演奏が始まり…
イントロからこれは… 『天空のカナリア』!!
んん…?しかしお奈々はどこだ!?

スポットライトを追うと…上…?
ああっまた吊るされてる!!!じゃない飛んでる!!
ワイヤーで吊るされ天井から降りてくるお奈々。
しかもこの人はその状態のまま歌う
足がプラプラしてるから踏ん張れないはずのに、歌声はいつもの調子。


数曲歌ったその後のMCでは、
「まさか、あの国民的アイドルの、しかもセンターを飾る3人と…」
と、紅白歌合戦の企画で共演したAKB48について。
楽屋では、AKBのメンバーとこんな会話があったそうです。

AKBメンバー「(キャラの着ぐるみを指して)このポーチみたいのって何ですかぁ?」

お奈々「おぉっ!これはですね!!!!
     ココロパフュームというものでですね…!!」


なんていう会話もあったそうです。大人って大変ですね。


ライブ初登場の 『undercover』 や、
キングレコードデビュー前の曲 『テルミドール』
が歌われた時には、
ヴァイオリンの音に厚みがあるし、とにかく迫力のある音!!
さすがフルオケだなぁと実感。


昨年末の紅白で歌われた 「PHANTOM MINDS」
など、テンポの速い曲が続けて歌われた後は、
オーケストラの皆さんはいったん休憩し、定番のアコースティックコーナー。

ここで俺達のアイドル、トムくん登場!!蝶ネクタイをお奈々に褒められる。
トムくんのピアノと供に 「オルゴールとピアノと」 が歌われ、
チョーさん&イタルビッチも登場し、
アコースティックアレンジされた 「少年」 が歌われました。


最後の MC では、うれしい重大発表も。

お奈々「ニューシングルの発売が決定しました!!
     しかも2枚同時リリースです!!!」


ちなみに2日目には、もっとどえらい重大発表が待っているんですけどね。


今回はダブルアンコールもあり、
オーケストラは引っ込んじゃったという事で、
みんなで 「New Sensation」 を大合唱。

ヒトカラに行くとニューセンは10回は歌わないと帰れないような自分は、
ここぞとばかりに声を張らせて頂きました。ごちそうさまでした。



レポは1日目の分しか書けませんでした。
中途半端でごめんなさい (ツ _ _)ツ))

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/01/25(火) 01:22:31|
  2. 水樹奈々様
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

NANA MIZUKI LIVE GAMES × ACADEMY BD&DVD プロモーションあれこれ

本日発売!つっても昨日だけど!

NANA MIZUKI LIVE GAMES × ACADEMY ライブBD & DVD



それぞれ、RED と BLUE の二種類が発売されました。
これまでDVD版を購入していましたが、ハイビジョンの恩恵にあずかるためPS3を導入済!
というわけでさっそくBlu-ray版を秋葉原へ買いに行く、そのついで、
今回の発売にあわせて各地で行われているプロモーション、
つまり街頭広告をめぐってきました。


<< 秋葉原駅構内、B0ポスター >>
駅構内の広告ということで、ホームから見える看板かと思って少し探してしまいました。
掲出場所は、電気街口から入り、
1,2番線、3,4番線(山手、京浜東北線)ホームへ上る階段
001DSC_0003.jpg
002DSC_0005.jpg
ホーム中央のエスカレーターには無かったので、
ホーム前と後の階段×ホームふたつ分、で計4箇所。
計4箇所のそれぞれにポスター約10枚ずつでしたので、
全部で40枚ほどでしょうか。
正直2枚くらいだと思ってた。自分マジなめてましたサァーセンみっしー



<< とらのあな秋葉原店店頭ショーケース >>
中央通沿い。
これもまた多くの人の目に付きます。
0021292308579241.jpg
これは発売前に撮った写真ですが、
発売日以降はここ以外でも、
多くのショップで派手に店頭販売などされていました。



<< ゲーマーズ秋葉原店ライブ衣装展&パネル展 >>
ふだんは売り場である1フロアをこの時期だけ、まるごと水樹奈々!!
しかしこちらは…
残念、撮影NGです。
004cache_0000012d0771ee391b.jpg
ただ撮影NGなだけあって、
間近で直にライブ衣装を見られる機会なんてありませんし、
また、パネルの写真もおそらくここでしか見られないものばかりです。
特にライブ写真のお奈々さまの健康的なフトモモ、必見です。
この衣装展は全国のショップを巡回するので、もうぜひ行かなきゃいけない。
ただし奈々衣装のジュニアサイズっぷりに吹き出してはいけません。



<< 街頭ビジョン広告60秒 >>
AKIBA TOLIM のビジョンで流れた広告を動画で撮影してきました。
のちほどyoutubeかニコに上げてこちらに転載します。


テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/12/23(木) 03:31:00|
  2. 水樹奈々様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

18きっぷで特急に乗る!

正確には、「特急用車両に乗る」。
だがこれは知っておくと結構オイシイ。



静岡駅1930発、東京行き普通列車。
特急用のJR 東海373系が、東京ー静岡間を1日1往復だけ普通として運用されます。

普段なら熱海駅が普通列車の分水嶺ですが、これだけは東京まで直通運転。
東の車両が東海へ乗り入れる際に発生する使用料の相殺のためだとか、
色々と理由による運用だそうですが…

というわけで東京に行かねばならんかった今日、
こいつを狙って来てみました。
普通列車なのにリクライニング、フットレストつき。ウフフムフ…

  1. 2010/12/18(土) 20:41:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナナスタ本日発売

一冊まるごとお奈々さま。な雑誌、
『オリスタ』増刊号、『ナナスタ』発売です。

座長公演Ⅱに落選してしまった悔しさやら何やらで三冊購入!!
各ショップの特典は以下の通り

アニメイト(ブロマイド)



ゲーマーズ(B2ポスター)



とらのあな(ブロマイド)




雑誌なら安いからCDに比べりゃ揃えやすいぜ…
TricksterのCDを20枚買ったのは良い思い出…

内容は明日じっくり読んでから、感想を追記します。

ところでゲマズのポスターの「5」ってなんだー?

  1. 2010/12/06(月) 22:45:55|
  2. 水樹奈々様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

